CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アナログな日々

「アナログな日々」といっても全然アナログではない。
今回言わんとしているのは、旧型ということだ。(これも不適当かな)

最近自分のところのサイトの中で「ファミコン」がちょっととりあげられていた。
自分がファミコン世代かどうかは疑問であるが、
子供の頃からテレビゲームはあった・・・というよりは創成期か。
TVゲームはすごく好きだがここ最近のゲームの傾向は正直しんどかった。
ボタンを押す順序を競うようなものやスピードを必要とするものが多かった。
なのでゲームキューブを買ってもあまりやらないままであった。
「ファミコン」の頃は良かった。
今見ると決して綺麗でもないし、単純なゲームであったが、
ゲームなんて単純なものの方が意外とはまるのだ。
単純なはずなのに負けた方が悔しいからだ。難しいと悔しい前にやらなくなるだけだ。
ところがここのところ、任天堂さんが、携帯ゲーム用にあの頃のゲームを移植し始めたものだから、「ファミコン」自体もまた人気になってきている。
中古でも、ハードもソフトも異様に値段があがってきている。
やはり自分のように、最近のゲームは難しいと思う人が多いのだろうか。

やりたくてたまらないモードになったが、
ちょっと我慢する事にした・・・・が、違うところに目が行った。
「ドリームキャスト」である。
華やかにゲーム業界にデビューしたが、あっという間に消えてしまったゲームだ。
これが、今たぶん一番人気が無いハードみたいだ。
やはりソフトの数もそこそこで消えてしまった事もあるのか、
どこを覗いてもハードもソフトも格安である。
これは「買い」だと思い、またしてもオークションで落札。
いろいろあってまだやってはいないのだが、
「ドリームキャスト」は任天堂やSONYとあらそったSEGA。
ゲーム自体も面白いものがいっぱいあった。
今の「PS2」や「GAMECUBE」とだって変わらないくらいに優れているのに、
値段は10分の1程度。
はたしてどっちが得であろうか。
最近の自分は、型落ちでも十分満足できるし、その方が賢いと思える。

「ファミコン」よりもずっと進化したものを入手してしまったが、
ソフトが300〜500円位で流通しているのでまあよしとしよう。

ここのところ良い買い物ばかりしているなあ。
| ゲーム | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |