CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
僕がどんなに君を好きか、君は知らない
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-

大そうな題名にしてしまったが、何のことは無い
昔ヒットした歌の題名である。

今日レンタルビデオ屋に行った時にこの歌が流れていた。
もう何年前の歌だろう。懐かしさと思い出に泣きそうになった。

あの頃はもうすでに今の相手と順調に付き合っていたのだが、
この歌を初めて聞いた時には体に電流が走るほど衝撃を受けた。
ボクはそれまで恋に興味が無いというか、
恋におちてもいつもノンケの人だった。
別に選んでそうしていたわけでもなく、
普段の生活の中で人を好きになってしまっていたから確率的にそうだっただけだ。

好きになってはいけないのに、いや好きになっても仕方ないのに、
考えれば考えるほど好きになってしまう。
あきらめているくせに、気に入られようとしてしまう。
相手にも気づかれたいような、でも遠ざけられる事を思えば我慢するしかなかった。
そんな恋ばかりであった。

今の相手と知り合う前にようやく自分がゲイだと開き直れるようになり、
そういう恋が賢くなかったことに気がついた。
でもまだ相手がゲイだという前提を探ってから恋におちるということには、
いささか不自然さを感じていた。
そんなこんなで今の相手と知り合い今に至るが、
今のような恋愛を知らなかった青さをこの曲が胸に蘇らせてくれたのだ。

今日聞いたのは楠瀬誠志郎の方だった。
が、もうなかなか手に入らない。
昔は楠瀬誠志郎が好きでCDも持っていたのだがどこかにいってしまった。

まえふりも無く思い出の歌を聞くと、悲しかった事や楽しかった事が蘇る。
後ろ向きではなく、思い出の歌は生きる糧になればいいと思っている。
失くしてしまったのはCDではなく、当時の情熱なのかもしれない。
| 日常 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
女の子
うちのキョヌは女の子(猫)。今4ヶ月ぐらい。
来春になったらさかりがついてスゴイんだろうな。
まだまだ先の事だし、その前には不妊手術した方がいいのかなあ・・と。

ところがところが。
昨日今日とキョヌの様子が変である。
甘え声ばかり出して擦り寄ってくる。まさしく猫なで声。

まだまだ猫には無知でわからないが、
ひょっとすると女の子として目覚めたのかもしれない。
さかりがつく季節でなくても家の中にいるし、
その上、こんなに温度差が激しいと人間でなくても体はおかしくなるであろう。

マタタビの粉はあるが興味をしめさない。
でもお尻をつきあげて誘うような歩き方やポーズをとる。
目が合えば普段の5倍くらい甘えてくるし、
これはやはりお目覚めであろう。

でもこういうときどうしていいのかわからずオロオロ。
んんんん。やはりボクには女の子は永遠に謎のままなのだろう。
| 日常 | 20:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
ここのところよく夢を見る。
しかも何日も連続で、その上覚えている。

よく夢は願望だとかそういう自分の心理が反映されるとも言うが、
それは間違えだと思う。

なぜなら今日はちょっとムフフだけど、
その前の日はゾンビに追いまわされ、
その前はかなり大きいムカデがあちこちから現れ逃げ惑うものだった。

こんな願望あるわけがない。
現実に起こる事もほとんど無いであろう。

汗まみれで起きた後、
なんだかすっきりした気持ちだった。
現実に戻れた喜びからであろう。
しつこいけど、これで痩せられるなら毎日みてもいいかな。
でもやはりゾンビよりもムカデの方がありえそうで怖かった。
ムカデは踏むと1匹が小さいムカデ1000匹ぐらいに分裂するときいたこともあるし、
あ〜考えただけでもおぞましい。
今からウォーキングと思っていたけど、雨上がりにムカデは出るかな?
| 日常 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォーキング
金曜日から再開したウォーキングも、
今日の大雨でストップ。
わずか2日しかやっていないのに・・。

日曜月曜から梅雨入りすることは知っていたが、
夜の雨足が運良く弱ければ問題ないと思っていた。
が、あえなく。

まあ今日限りというわけでなく、
雨があがればとにかく夜のウォーキングは続けたい。
| 日常 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛歩戦術
実にくだらない。
世間でいろいろな事件が起きているのに、国会ではお祭り騒ぎ。
選挙のためのアピールでしかない。
国民のためでもなんでもない。

日本の国会は子供の学級会よりレベルが低い。
| 日常 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>