CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< チャタレイ夫人の恋人 | main | バッドボーイズ >>


| - | | - | - |
腹痛
早朝に突然の腹痛。
この痛みをどう表現すべきだろうか。
下痢の苦痛ととさしこみと、なのに下痢ではなく何もでない。
数秒おきに山が来る。体中脂汗。そして吐き気。
それこそエイリアンや物体Xが飛び出てきそうだった。
以前、さばや天ぷら(夏場に冷蔵庫に入れず3・4日放置したもの)等で当たったことがあるが、そういう感じだった。
でも下痢にはなっていないし、目が回るのと痛みで動けない。
今日はもう出かけられる状態ではなかった。
昨日は当たるようなものは食べていないと思うし、何なのだろう。
うちの相手もなすすべもなく、横で見ているだけだった。
自分は癪やさしこみや胃痙攣はたまにおきるお陰でそういう薬を持っていたので、
おかげで痛みは少しは治まった。

うちの周りは閑静な住宅地で、
早朝に救急車なんて呼んだら迷惑にもなるし、恥ずかしい。
だから我慢できるだけ我慢をした。
数時間我慢ができれば病院も始まるし、無理なら救急病院にでも行けばいいやと。

自分は何度か開腹手術をしているので医者からは腸が癒着しやすいから気をつけるようにいわれている。気をつけるというのは、ビフィズス菌の薬を常用していた方がいいということなのだが、忘れてしまう。でも今回は癒着の時の痛みとは違った。

結局病院は見送り、夜になってようやく動けるようになったので、
ビフィズス菌の薬を買いに行った。
しかしまたしてもビフィズス菌は買わず、「クロレラ」や「エビオス」を買った。
なんかこっちの方がいいかなと思ってしまうのだ。

カセットデッキのヘッドがよごれていればクリーニングしなきゃいけない。
古くなれば古くなるほどメンテナンスが適宜必要になってくる。
人間の体だって一緒だ。
体のことを考えるといったら、痩せる事と筋肉の事、あとは肩こり腰痛ぐらい。
そしてたまに頭痛や歯痛。
もう何十年物なのだから、もう少しメンテが必要かな。
| 日常 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanta.jugem.cc/trackback/129
トラックバック