CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< あの素晴らしい愛をもう一度 | main | もみあげ >>


| - | | - | - |

うちでは飲用の水を買いに行っている。
正直なところ面倒くさいのだが、一度水道以外の水を飲み始めると、
水道水は飲めたものではない。

昔、林間学校などに出かけると必ず言われた事がある。
水道から出る水は井戸水なので飲んではいけない、お腹を壊すと。
歯を磨く時も出来るだけ飲まないように気をつけ、
喉が渇いたときは食堂に行って白湯を飲むように言われた。

そして東京の水は世界で一番綺麗な水だとも言われた。
しかしいつのまにか東京でも水を買う時代になった。
水道水を飲めばいろいろな弊害があると。

自分はあまり体を過保護にしていると、
ちょっとしたことでも病気になるからあまり過敏になるべきではないと思っていた。
水もしかりである。
生まれた時からミネラルウォーターだけを飲んで育てば、
ちょっとした菌にも抵抗できない体になるのではないのだろうか。
たとえば病院の無菌室でずっと育てば、
僕らが普段生活しているような環境では生きられなくなるのではないであろう。

こんな考えを持っていた自分も時代に流され、
水道の水なんて飲めたものではないと感じるようになってしまった。

昨日友達夫婦とちょっと飲んだ時に、
皆はとっくに浄水器や精水機のようなものは付けていると聞いた。
2〜3日おきにスーパーに何リットルもの水を買いに行く煩わしさからも開放される。

というわけでやっとうちも浄水器を買った。
安いものだけど、様子を見てみようと。

水が臭くなくなったことも良かったが、
何よりも4リットルタンクで水を買いに行かなくなったことが大きい。
でもその分ヒーコラと買い物に行く消費カロリーも減っているわけだから、
その分体を動かさなくては。汗
| 日常 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:19 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanta.jugem.cc/trackback/156
トラックバック