CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 牛歩戦術 | main | ウォーキング >>


| - | | - | - |
グラン・ブルー
グラン・ブルー グレート・ブルー完全版
グラン・ブルー グレート・ブルー完全版
Amazon.co.jpより
子供のころから素潜りが大好きだったエンゾとジャック。大人になってからもスキューバーの道具を使わず、素潜りで深度を競いあうフリーダイビングの世界記録にチャレンジする2人だが…。
監督 リュック・ベッソン
出演 ジャン・レノ、ロザンナ・アークエット
原作 リュック・ベッソン
脚本 リュック・ベッソン
音楽 エリック・セラ

正直なところストーリーはわかっていないかもしれない。
全くではないが、細かい部分は自信がない。
でも良かった。それだけははっきりいえる。

青い空、蒼い海、自然、動物、地元の人たち・・・・、
無言で無音であっても何か訴えてくるものがあったと思う。
昔ならばこのての映画は苦手だったのだが、
最近は〜というより今は熱くなることができた。

恋や愛の絡め方も控えめで、
男の友情?がカッコよく美しく描かれている。
長い長いと聞いていたが、自分までが海に漂っているようで心地よかった。

今までこの監督が好きというのはなったけど、
リュック・ベッソンは自分にはツボかもしれない。
まあ「レオン」ぐらいしか観ていないのでわからないが・・。
それにしても今のうちにイルカと泳いでみたい。
でもいまじゃどっちがイルカかわからないかもしれない。(★★★)
| 映画 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:04 | - | - |
コメント
かんちゃん、おひさぁ!
大好きな映画です!!!
メイキングはみた?
メイキングもすごくいいよ。

PS.こっそり、「命」私の名前みてくれた?笑
| pico | 2004/06/05 10:54 PM |
怒られちゃうかもしれないけど、
最近観てるビデオはみんな激安のビデオで買ったもので、
あれ?メイキングって付いてないやと思ったら、
DVDの方なんですね。今度借りてみます。
元々江角マキコさんは「ショムニ」に全部見えてしまうので
どちらかというと苦手な女優さんでした。
でも何かひっかかってもう一度観たら印象が変わった。
やはり観込むと違うものですね。
「愛と追憶の日々」を思い出してしまいました。
名前「王様のブランチ」の2個上に発見しましたよ。
夏目雅子似って書いてあった。

果たしてリュックベッソンははまる監督かなあ。
WASABIも観てみなきゃ。ジョンレノはなんでかカッコいい。
女性は最後の男を声で選ぶと聞いたけど、
なんだかわかる。自分にはこの人かも(笑)
あれ?メイキングって「命」のだよね?
| かんた | 2004/06/06 6:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanta.jugem.cc/trackback/158
トラックバック