CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 黒猫 | main | 大事なこと >>


| - | | - | - |
JSA

監督 パク・チャヌク
出演 イ・ヨンエ、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、キム・テウ、シン・ハギュン
(2000年 韓国)


韓国と北朝鮮の境界JSA(板門店)で殺人事件がおきる。
スイスから事件の真相を究明するために韓国人の父を持つ女性が送られてくる。

途中まで全然内容がわからなかった。
内容がわかり始めると畳み掛けるように内容がすべてつながってくる。
これは南北統一の問題と、サブテーマは友情だと思う。
同じ民族なのに国が違うだけで、友情があっても認められない。
「帰らざる橋」をはさんだ男達の固い友情物語。う・・・こういうのには弱いなあ。
男達が無邪気に遊んでる姿がとても印象的に心に残る。
隣国にいながら南北問題についてコメントできないどころか、発端さえ説明できない自分はなんてお馬鹿で生きているんだろうとさえ思えた。

あー「兄貴」なんて呼ばれてみたい。(★★★)
| 映画 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:18 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanta.jugem.cc/trackback/31
トラックバック